暮らし・生活の情報を交え、注文住宅・リフォーム 空間の考え方を紹介したブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
みなさん。こんにちは!!
アトリエテッラの高橋です。

今日はトイレについてご紹介いたします。

DSCN1334_convert_20120731191209.jpg

パナソニックのトイレアラウーノSです。
先日、取付させて頂きました。

20,3[1]

一番の特徴は、食器用洗剤でつくる泡で中をしっかり洗うことです!!!

S_08[1]

洗剤を補充していつまでも泡で掃除ができます。

他社と比較して違うのは、陶器ではない事です。汚れ(水あか)をはじく有機ガラス系の新素材でお掃除も簡単です。

樹脂製ですので形が蓋と一体となっていて、カッコいいです。
デザインがスッキリしているので、トイレをスタイリッシュな空間へできます。

S_00_02[1]

手洗い器を付ければ、タンクレスでも清潔に使えます。
style01_img_10[1]


毎日つかうトイレなのでキレイが一番ですね。

アトリエテッラではアラウーノ以外のトイレも取扱中です。
お好みに合わせて、ご提案させて頂いています。

トイレ交換の際はアトリエテッラまでどうぞ。

札幌でリフォームするならアトリエテッラまで
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
いよいよ、夏休みが始まりましたね!
おでかけの計画はたくさんあるのでしょうか・・・?
宿題の夏休みの工作は早めに仕上げて、思いっきり遊びませんか?

今年はアトリエテッラ イオン手稲山口店で
立体ぬりえ「塗りプラ」に挑戦!


石膏でできた立体的な土台に
色をぬったり、ビーズなどでデコレーション★

本物そっくりにリアルにぬったり、
好きな色を塗ってカラフルに仕上げたり・・
自分だけのオリジナルカブトムシを作ろう!
なつやすみ.

小さなお子様から大人まで楽しめる内容となっております!
たくさんのご参加お待ちしております

***********

夏休み工作イベント
立体ぬりえ「塗りプラ」に挑戦★

■日時:8月5日(日)
 第1回 10:00~ / 第2回 11:00~
 第3回 13:00~ / 第4回 14:00~
 (各回定員5名)
■場所:アトリエテッラ イオンSuC手稲山口店(柱No.F-11)
■材料費:1人100円

型や絵具などはこちらで用意いたしますので、手ぶらでもお気軽にご参加できます。
ビーズや毛糸などを持ってきて頂けると、さらに楽しい作品が作れます♪

**********

各回、ご予約受付中です!
フリーダイヤル 0120-842-370 までお電話ください!



札幌 リフォーム 新築 するなら アトリエテッラまで
 

 

 

 

 
こんにちは!このところ夏らしい暑さが続いてますね。
皆様体調は崩されていませんか?

さて、今季もTERRA便りを送付させていただきました!
ご縁を頂いたお客様、お世話になっている業者様には、すでにお手元に届いたかと思います。

terra便りsummer terra便りsummer裏

読みたいけど届いていない。。。(・_・`)
という方には、手渡しできるよう各店ご用意しております。
スタッフまでお声掛けくださいませ*

また今週土曜日28日は太陽光発電セミナーです!
イオン店にて11:00からですので皆様ぜひ、お気軽にご参加ください


札幌 リフォーム 新築 するなら アトリエテッラまで 

 

 

 

 
みなさん。こんにちは。
アトリエテッラの高橋です。

ただいまイオン店ショールームにてTOTOのタンクレストイレ、ネオレストを展示販売中です!!!

DSCN1325_convert_20120724185503.jpg

新しくついた機能にキレイ除菌水があります。

DSCN1328_convert_20120724185750.jpg

使用前、使用後に電気分解水が出て、汚れのもととなる菌をやっけてしまいます。
キレイが長持ちします。

また、節水機能も向上してます。大3.8ℓ 小3.3ℓ 従来品よりも年間で15,000円程水道代がお得になります。

DSCN1327_convert_20120724190802.jpg

トルネード洗浄でまんべんなく洗います。
フチなし便座なのでお掃除も簡単です。

アトリエテッラではネオレストAH1タイプを 24万円~販売中です。(工事費別途)

現品展示中ですのでアトリエテッライオン店にて是非、実物に触れてみてください。

それでは札幌でリフォームするならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
皆さん、こんにちは
暑い日が続いておりますが・・・
弊社ショールームイオン店のあるスーパーセンター手稲山口店ではストーブの展示が始まりました。
来週は豊平川の花火大会ですし、早いスピードで夏は駆け抜けていきます。
秋、冬はあっと言う間・・・
こんな暑い時期ですが、今できる冬に向けての準備をしてはいかがでしょうか!

例えば、カーポート
特に雪の多い手稲地区で、最近施工させて頂きましたので紹介させていただきます。

「雪の降った朝、雪かきが大変」と話してくださった施主様。
限られたスペースに2台用が設置できるのか不安そうでしたが・・・

BEFORE
施工前
AFTER
施工後
じゃん!
YKKの2台用カーポート、しかも横幅6メートル超の幅広タイプが収まりました!
奥行は風除室にぶつからないように切り詰めました。

DSCN0259_convert_20120719182717.jpg

カーポート設置に伴い、左半分の砂利部分を含め、アスファルト舗装し直しました。
水たまりが出来ないよう、既存舗装部分も補修して微調整・・・

本当に立派なお家の顔となりましたね。
これで冬は安心。
夏も、このカーポートの下で日差しを避けながら焼肉もよさそうですね

札幌でカーポート設置するならアトリエテッラへ。

 

 

 

 

 
皆さん!!こんにちは!!アトリエテッラの高橋です。

イベントのお知らせです。

アトリエテッラでは7月28日() 11時(45分程)
太陽光発電セミナーを開催いたします

今、自然エネルギーがとても注目を浴びています。

最近ニュースを賑わしていたメガソーラー等で、太陽光への関心もとても高まっています。
住宅への普及も少しづつですが進んでいます。

売電の制度や補助金等、色々気になる部分があると思います。
興味のある方は是非、セミナーに参加してみてください。

質問コーナーも設けさせていただきます。
どうぞお気軽にご参加ください

場所:イオンスーパーセンター手稲山口店内リフォームセンターアトリエテッラにて

定員:10名様(予約受付中)

講師:リクシル

SKMBT_C22012071716370_convert_20120717164411.jpg


それでは札幌でリフォームするならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
手稲に東洋一といわれた鉱山があったことをご存知ですか。
その名も『手稲鉱山』。
1_20120715131458.jpg
本日、工事を施工させて頂いたお客様の近くより見える鉱山施設(写真中央部)

下記「手稲開基110年誌 手稲の今昔」より一部抜粋。

手稲鉱山は札幌市最西端で、小樽市との境を流れる星置川に沿って、国道5号線を境に、星置と手稲鉱山のある金山とに大別される。

金山(かなやま)という地名は、安政14年山岡清次郎が、稲穂、星置の開墾に従事したと史書に記されている。星置川で米粒大の砂金が発見された話が伝えられ、こうした星置の一角を金の山、きんざんと言うようになり、三菱金属鉱業が本格的な産金事業に乗りだすと、昭和17年字名改正で金山となった。

鉱脈の発見は原始林に阻まれ、何度も不成功に終わったが、大正2年手稲山一帯に、山火事が発生し、山肌が露出して含金鉱脈が白日の下に晒された。丁度その頃広瀬庄三郎と言う人がこの金鉱を発見し、小坂銅和鉱山と共同で開発にかかった。昭和10年2月三菱鉱業は試掘の契約をし、同年11月頃まで試掘の結果、埋蔵量は50年~60年位あると判断し鉱区発掘の権利を買い上げ、東洋一とまで言われた、三菱手稲鉱山の幕開けとなった。

しかし、昭和21年、ストライキなどの労働争議により事業は縮小、
昭和25年、財閥解体から生まれた太平鉱業株式会社に、残務処理を引き継ぎ、三菱鉱業としての手稲鉱山は閉山となった。

ほおー。勉強になります。
自分が住んでいる町の歴史に触れるとまた愛着が湧くものです。
「地名」の由来を調べてみると色々な歴史があるかも。
ちょっとワクワクしませんか。
当社ショールームのある「明日風」は

札幌 小樽 石狩 リフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

 

 
 本日は、チームterra で応援している宮崎哲くんの御報告を少々。
ロンドンパラリンピックは、0,で逃しましたが
再度、挑戦をしていくと 頼もしい声が聞こえてきてます。

本日は、大阪でジャパンパラ大会に出場しているそうです。
意欲的に行動しております。

昨日は、宮崎哲くんに喜びの一報が入りました。
一般社団法人 滝井記念財団様より 応援の助成が決定致しました!!
真摯にスポーツの未来を切り拓く若い力を認めてくださいました。
この場をお借りし感謝申し上げます。

応援してくださった事が、どんなに 哲くん本人、その家族の光りとなる事でしょう。
当社のお客様である 片山様・原田様 御尽力に感謝申し上げます。

紡いでくださり、見守ってくださり 日々感謝です。
諸先輩の行動を見習って参りたいと思います。 

 

 

 

 
みなさんこんにちは
先日もブログで窓廻りのインテリアについてご紹介させていただきましたが
本日は昔から根強い人気のある、ブラインドについて触れたいと思います!

昔からよく見かけるブラインドですが、近頃では様々な種類が出てきています。

下の写真は、羽がツートンカラーになっており、凸面と凹面で2つのカラーが楽しめます。
その日の天候や、時間帯、季節に合わせてチェンジしたり、単純に2色の色を楽しみたい!という方にもおすすめです。

DSCN0328_convert_20120711175411.jpg DSCN0329_convert_20120711175532.jpg

次の写真は、ビジュアルカラーというシリーズで、木目柄のブラインドです。
木製ブラインドというものもありますが、サイズが小さいと対応が出来ないこともあります。
写真のような幅の狭い窓にも対応できるのはアルミのブラインドならでは!

DSCN0332_convert_20120711180055.jpg

最後の写真は、ノンビスタイプのブラインドです。
キッチン廻りや浴室など、ビスが使えない場所用のブラインドです。
上部がつっぱり棒のようになっていて、つっぱって固定しています。
賃貸マンションの方、穴をあけたくないという方にもおすすめです。

DSCN0337_convert_20120711180444.jpg
ちなみに写真は、キッチン廻りなので汚れが落としやすい「フッ素コート」仕様を採用。
色はパールがはいった「ロゼシルバー」。さりげない色合いがおしゃれ♪

この他にも様々な種類を取り揃えております。
対応力バツグン、優秀なアイテム、ブラインド。使わない手はないですね☆
各店カタログやサンプルも置いてありますので、お気軽にお問合せください。

窓廻りにこだわるなら、アトリエテッラへ。 

 

 

 

 
皆さんこんにちわ。

夏休み工作イベントのお知らせです。

8月5日(日曜日)10:00から15:00の間で4回、

イオンリフォームセンターにおきまして、

立体塗り絵「塗りプラ」の工作イベントがあります。

各回5名様となっております。

参加費はおひとり様 100円ですので、どうぞお気軽に

どしどしご応募下さい。

SKMBT_C22012070817540_convert_20120708180158.jpg


札幌でリフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

 

 
今日、7月7日は七夕。
北海道の多くは8月に七夕のところが多いようですが。
私の住んでいた『函館』では今日が七夕祭りでした。
当社のショールームのあるイオンでは既にお盆の準備が始まっております。
6_20120707123116.jpg


七夕といえば『ろうそく』
なんとなくおぼえているのが各家に子供たちが押し寄せ?
「タケニタンザクタナバタマツリ・・・・・ロウソクイッポンチョウダイナ」と
歌いながら廻っているのを見たことがあります。
今もやっているのでしょうか。でも「ろうそく」ではなく「お菓子」をもらっていましたが・・・。

『ろうそく』といえば・・・。
先日、キャンドル工房 ル・オーセンティックさんへ
ご依頼を受け制作しておりました『キャンドル制作器』を納品させて頂きました。
1_20120707120818.jpg
2_20120707121217.jpg 3_20120707121233.jpg

中にヒーターが付いていて(余談ですがこちらは京セラドーム大阪近くの工場にて制作の特注品!)
お水を中に入れて区画されたケースにろうそくをいれて沸騰した水の温度でろうを溶かす仕組みです。
設計から制作まで約半年。堂々の完成です。
アトリエテッラには出来ないものはない?と個人的には思いつつ
協力して頂いた方々に感謝です。

ル・オーセンティックさんではただ今イベント中。
4_20120707123443.jpg

札幌 家具 制作 アトリエテッラへ 

 

 

 

 
みなさんこんにちは!
節電、エコが叫ばれる今年の夏、会社や家でエアコンをセーブしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか
窓廻りのインテリアから、楽しくエコしませんか・・・?

住宅の窓などの開口部から入ってくる熱エネルギーはなんと、全体の7割!
窓廻りに遮熱効果のあるブライン等を取り付けるだけで、消費電力や電気代を節約できるんです。

マンションや和室の窓など、今までカーテン類をしていなかったという箇所にブラインドやロールスクリーンを取付してみてはいかがでしょう。

今回私が担当させて頂いたお客様も、「お友達が泊まりに来た際に、和室の窓から入る朝日があまりに暑い&まぶしくてずいぶん早く目が覚めてしまった・・・」
そんな経験からロールスクリーンを取付る流れになりました。

DSCN0273_convert_20120705132814.jpg

ロールスクリーンは、無地のカラーバリエーションがとても豊富!ですが
今回は和室にもよく合う、ダークブラウンのモダンな柄をセレクトしました。
リーフ柄が、照明の光に照らされると光沢がでるので重くなりません

特に遮光生地を選ぶと、遮熱効果もアップするのでお勧めです。
タチカワブラインドでは、現在、「窓からエコライフキャンペーン」を実施中です。
8月31日(金)までに対象商品をご購入いただいた方に素敵なエコグッズが当たるチャンス!
窓廻り商品の購入をお考えの方は今がお得ですよ♪

SKMBT_C22012070513060_convert_20120705131530.jpg

SKMBT_C22012070513080_convert_20120705131648.jpg

札幌で、おしゃれにエコするならアトリエテッラへ。 

 

 

 

 
7月8日(日)の円山裏参道まつり、

お菓子やジャム、照明、アクセサリー、ハンドクリーム
エコインテリア、スーパーボールすくいに続いて

ディジュリドゥの演奏がきまりました!


ディジュリドゥとは?
5~6万年前オーストラリア大陸で生活していたとされる先住民「アボリジニ」が
儀式や祭り事の時に吹いていた世界最古の管楽器と言われています。
ユーカリの木をシロアリが喰い抜いた筒に息を吹き込み、音を奏でる楽器です。

楽器の写真は、演奏者の齋藤さんのブログから見られます。
(齋藤さんのブログ)
楽器に施されたペイントがまたいい感じでかっこいいです*
はやく音色をききたい !

齋藤さんは、普段は住宅の”基礎”をつくっていただいている方で、
”古民家鑑定士”でもあります・・!
いったい、いくつの顔をおもちなんでしょうか

****

ぜひ、今週末は円山裏参道まつりへおいでください!!

ディジュリドゥの演奏と、
お菓子やジャム、照明、アクセサリー、
ハンドクリーム、エコインテリアの販売、スーパーボールすくいは
西25丁目北側、アトリエテッラ円山店前にて

Epson_1868_1.jpg


リフォーム リノベーション 新築 するなら 札幌のアトリエテッラまで 

 

 

 

 
みなさん。こんにちは。
アトリエテッラの高橋です。

当社では8月12日まで限定、壁紙クロス工事フェア中です。
お盆に親御さんやご兄弟、子供さんやお孫さんが帰ってくるという方は是非お問い合わせください。

ご家族が帰省される前に壁紙をキレイに貼り替えてみてはいかがでしょうか。
雰囲気が全然変わります。

ただ今、当社通常価格より値下げして工事しております。
クロス普及版(♯500)1,050円/㎡のところ、今なら950円/㎡
クロス高級版(♯1,000)1,260円/㎡のところ、今なら1,150円/㎡で販売中です。

10畳間壁・天井(約56㎡)の貼替の場合・・・・・
普及クロス 通常58,800円ですが今なら53,200円 5600円お得
高級クロス 通常70,560円ですが今なら64,400円 6,160円お得

壁紙変えるなら、今がお得です。

壁紙の種類は色々有りますので、迷ってしまった場合は当社のインテリアコーディネーターにご相談ください。
tc1_search_naver_jp[2]
この様な、オシャレな部屋にすることも出来ます。
imageCAZF8J5S.jpg
カットサンプルも多数ご用意しておりますので、ぜひお近くのアトリエテッラショールームまでお尋ねください。

たくさんの皆様のお越しお待ちしております。

それでは、札幌でリフォームするならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
来週はいよいよ円山 裏参道祭りです★
7月8日(日)正午から、裏参道(南1条と2条の間の通り)
西20丁目~25丁目までが歩行者天国となります

円山の人気店が出店しますので、食べ物も売っているものも
普通のお祭りとはちょっと違う雰囲気
大人も楽しめるお祭りです!

Epson_1868_1.jpg Epson_1868_2.jpg
(画像クリックで拡大できます)

当社、アトリエテッラ円山店も、参加します!

つっちーの野菜スープ、米粉をつかったお菓子の販売
ハンドメイドのオリジナル照明・アクセサリーの販売
オーガニック化粧品の販売
木や布の端材を活用したエコインテリアの展示
スーパーボールすくい
タカギ浄水器の実演
TOTOネオレストの実物展示 など


たくさんの方に協力いただき出店します*

ぜひ、皆さま西25丁目(南1条側)アトリエテッラ円山店まで
お立ちよりくださいませ~!!


リフォーム リノベーション 新築 するなら 札幌のアトリエテッラまで 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 住まいを思いとおりに, all rights reserved.

アトリエテッラ

Author:アトリエテッラ
札幌で注文住宅建築、戸建て・マンションのリフォーム、店舗設計施工、インテリア販売等 を取り扱っているアトリエテッラです。
建築の情報だけに限らず、日々の生活にかかわる情報を紹介していきます。

円山店:日曜定休
イオン店(手稲区):年中無休

ランキング参加中です。
リフォーム 注文住宅 インテリア 新築 住まい 札幌 ブログ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。