暮らし・生活の情報を交え、注文住宅・リフォーム 空間の考え方を紹介したブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今年も残すところあと1日。
当社イオン店は年中無休で皆さまをお待ちしております。

建築現場は昨日で仕事納め。
1_20111230154252.jpg

来年お引渡しの新築現場も外装工事はほぼ終わり、足場を撤去して
外観の初お披露目です。
2_20111230154536.jpg

毎年恒例の行事?「心臓破りの坂」も無事クリヤして
冬の芸術作品も準備OKです。
3_20111230154954.jpg

5_20111230160133.jpg 6_20111230160144.jpg
当社の新人スタッフも寒さに負けず心を込めて。
そして作品を仕上げる「氷」も準備中!
出来上がりが待ち遠しいです。

今年もあっと言う間の1年でした。
現場の事故もなく、沢山の新しいお客様、何度も工事のご依頼を頂いたお客様
そんな思いを一緒に形にして頂いた施工業者の皆さま。お疲れ様でした。
来年も事故なく、安全に宜しくお願い致します。

札幌 新築 リフォーム するならアトリエテッラへ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
皆さま、年越しの準備は順調でしょうか?
北海道では、お正月よりも大晦日にごちそうを食べるご家庭が多いようですね。
弊社ショールームのあるイオン手稲山口店も
朝からお買い物のお客様でにぎわっております!
明日はみなさん、ごちそうを食べるのでしょうか・・?



さて、今日も施工例をご紹介します!
今回のお客様はまだまだお若いのですが、老後のことを考えて
1階にある和室を洋室へリフォームし、ご夫婦の寝室へ。
すべての生活を1階で過ごせるよう、リフォームしました。

押入れと、床の間がある一般的な6畳の和室でした。

blogWb_20111230133123.jpg

床の間・押入れを解体し、収納に。
あえて扉をつけずオープンな状態にすることで
物が出し入れしやすく、大きなものの収納にも対応!
コストダウンにもつながりました。

blogWa_20111230133124.jpg

和のテイストを残しつつも、ベッドが似合う洋室へ!
ゆったりできる寝室となりました。

blogWa1.jpg

併せて、屋根もリフォーム。
今までは、雪止め金具をつけていましたが

blogYb_20111230133122.jpg

板金自体で、雪をとめる「ストッパールーフ」施工に。
板金の凸凹がしっかり雪を受け止めます*

blogYa_20111230133123.jpg

お客様には住みながらのリフォームで、何かとご迷惑おかけしました。
キレイになったお家で、ゆったりとお過ごしください

それでは、皆様もよいお年をお過ごしくださいませ


札幌で リフォーム 新築 するなら アトリエテッラまで 

 

 

 

 
 皆さま 本年 大変お世話になりました。
円山店が明日 25日(日)より1月3日まで年末年始の休暇に入ります。

お陰さまで今年は、仲間も増え 更に建築サービスの充実に向けお応えする事が
可能となり、着実に・丁寧に 時を歩まさせて頂いております。

来年もアトリエテッラ株式会社を どうぞ宜しくお願い申しあげます。


  

 

 

 

 
こんにちわ
年末にかけて 忘年会、クリスマスなどなど
何かと慌ただしい時期ですが、皆さま体調くずされてはいませんか?

今回は、水廻りのリフォームをご紹介*
キッチン・お風呂・洗面台・ボイラーの交換をさせて頂きました。

まずは、洗面所からご紹介!

blogUTb.jpg

床置タイプでスペースを占領していたボイラーはスッキリ壁掛け式にすることで
洗面台が以前よりも大きなものを入れることが出来ました。
さらに、洗濯カゴを置けるスペースまでうまれました!

blogUTa.jpg

お風呂も、洗面台とあわせてピンクの浴槽のユニットバスにリフォーム。
保温性能の高い、浴槽と風呂フタのタイプのお風呂を取付。
後日、お客様から
「追い炊きなしでも翌朝熱めのお湯を足せば、すぐに入れるんですよ!」
と、お得な情報も頂きました

blogUBa.jpg

組み合わせて置くタイプだったキッチンは
カウンターが一体でお掃除のしやすいシステムキッチンに!

blogKb.jpg

配管などの都合上、出来てしまった壁側のスペースには、オリジナルの天板を作成。
こちらもお掃除のしやすい部材で仕上げてますので
お料理の際、ちょっとした物置きとして、ガンガン使えます!

blogKa.jpg

その他、和室と屋根工事もさせて頂きましたので
また後日、ご紹介させて頂きます!


アトリエテッラでは現在
お得な水廻りパック商品もご提案しています!
お気軽に、フリーダイヤル
0120・842・370 までお問合せください☎


札幌で 新築 リフォーム リノベーションするならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
 今年お世話になりました 医療法人はるにれ さんにお伺いさせて頂きました。
 スタッフの方が準備してくださった クリスマスの企画 に仲間と一緒に訪問させて頂きました。

 ご提案させて頂いた空間の中で お爺ちゃんとお婆ちゃんが一緒に曲に合わせて 歌ったり、踊ったり
ほんの一時 家族といるような優しい企画に 皆さん御満悦です。

K次長は、トナカイとなりプレゼントを トイプードルのカノンちゃんと共に皆さんへ  
2_20111220182300.jpg

今回 協力していただいた めぐちゃんと 宮澤さんが あたたかな雰囲気の施設ですね~と
驚かれていました。
働くスタッフの方々が 何役もこなして ご本人達も楽しまれていたのが印象的でありました。

当社も こんなにココロがまるくなる空間を ご提供でききた事、ご縁が繋がっている事
この機会を頂いた 医療法人はるにれ A専務理事、健壽 笠間社長 心より感謝致します。

更に 愛を持って頑張ります。
皆さまも 楽しいあったかな クリスマスを過ごされますように・・・・・

サービス付き住宅ご提案なら アトリエテッラへ
 

 

 

 

 

皆様のおかげで、6期目の今年は
定山渓にて忘年会をさせていただきました

美味しい食事やお酒、温泉に癒されてきました~

今年はあと少しですが、イオン店は年末年始も休まず営業!
また頑張らさせていただきます

朝目覚めて、カーテンを開けると
木々が樹氷をおび、美しい景色が・・・!

DSC06316.jpg

DSC06317.jpg

絶景に、また癒されました

 

 

 

 

 
すっかり手稲エリアも雪に包まれ慌ただしい師走を迎えております。
そろそろ年末の大掃除を初めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
お掃除のときに気になるところ発見してしまうこともあるかと思います。

そんな中気になっていた階段を年内に綺麗にしてしまいたいとご相談があり
リフォーム用階段をご提案させて頂き、合わせて施工させて頂きましたのでご紹介いたします。

階段のリフォームは難しいのでは、大がかりな工事なのではなどなど
大変なイメージがあるかと思います。(施工はやはり大工さん泣かせですが・・・)
大建のリモデル階段なら今ある階段に専用のパーツを上貼りするだけで
新築当時の階段によみがえります!

では施工前。
1_20111211104035.jpg
傷や汚れなどお手入れしていてもどんどんひろがって・・・

そこにリモデル階段を施工すると
2_20111211104313.jpg
なんとゆうことでしょう・・・
新しい階段に生まれ変わりました
クロスはまだ工事終わっておりませんが。
歩くところも、壁際もすべてパーツがそろっており寸法に合わせて大工さんがカットして
貼るだけのスピード施工が可能です。
しかも踏み板部分の先には滑り止めもついて登り下りも安心に。
階段のリフォームは出来ないのかなとお考えの皆さま一度ご相談を!

あ!そういえば階段に傷をつけた犯人は?
3_20111211105039.jpg
だけではないよです。

札幌 ペットリフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 住まいを思いとおりに, all rights reserved.

アトリエテッラ

Author:アトリエテッラ
札幌で注文住宅建築、戸建て・マンションのリフォーム、店舗設計施工、インテリア販売等 を取り扱っているアトリエテッラです。
建築の情報だけに限らず、日々の生活にかかわる情報を紹介していきます。

円山店:日曜定休
イオン店(手稲区):年中無休

ランキング参加中です。
リフォーム 注文住宅 インテリア 新築 住まい 札幌 ブログ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。