暮らし・生活の情報を交え、注文住宅・リフォーム 空間の考え方を紹介したブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
 ・・皆さん 昨日は忙しい一日になったのではないでしょうか。

【政権交代】
時代に求められる民主主義。
民主党議席308獲得

本日の朝刊にて 山口二郎氏のコメントが紹介されてました。
「市場任せの自由放任で国民が幸せになれるなら政府は要りません。
傷つき倒れる人、不利な立場の人の為にこそ政治はある」 と

自ら生み出した「新しい」政治 を鍛えていく責任を負った民主
4年の戦いとなる扉が開かれました。

官僚の方達も慣れたシステムではなく、ここからの10年、20年という
時間を見据えた「日本らしい国のかたち」を2世代、3世代後の為に
行動してほしいと願ってます。

【北海道マラソン】
大会新記録を嶋原清子さんがだされた。
テレビで拝見していて 新コースも北大構内・道庁赤れんが前と
開催地の札幌の魅力が背景として楽しめ
全国放送の意味を造りあげたスタッフに! グッドチョイス


おやじバンド(ごめんなさい)を応援に昨日夕方外出し
先般、HOSHINA氏と今回の選挙はどうなるかな?と
話していた時
「ようし遣ってやろうじゃないか」と言っていた事を思い出した・・
時代に求められる事、市場も更に荒波となる可能性もあり
そこを生きていく時を迎えたという事ですね。

自分達の生きている時代は
明治維新時代よりは辛くもなく
スムーズであろう
手応えのある時間の過ごし方を
工夫していきたいものである。
まだまだこれからだから 

 札幌でリフォームするならアトリエテッラへ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
ご案内しておりましたイオン店「塗装セミナー」終了いたしました。
当日は、たくさんのお客様に参加頂き有難うございました。
200908292227_convert_20090830185631.jpg

日本ペイント販売㈱さんを講師に塗装の種類や塗替えのタイミング等
専門的な内容になりがちですが、講師の実体験を交えて笑いのある楽しいセミナーとなりました。
200908292228_convert_20090830190605.jpg

今回は参加頂いたお客様より専門的なご質問をたくさん頂き
皆さんよく勉強されているんだなと私もおどろきました。
この様な商品を開発しているメーカーさんの話しを聞ける機会が限られている為
皆さん興味深く聞いておられました。
200908292224_convert_20090830191153.jpg

イオンリフォームセンターでは定期的にこの様な無料セミナーを開催しております。
次回開催内容が決まりましたらお知らせいたしますので
お買い物ついでにぜひお立ち寄り下さい。お待ちしております!

札幌で塗装リフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

 

 
札幌市では、エコジョーズやエコキュートなどの機器設置に、
10%の資金補助をするという制度を設けています。
その後期の受付が9月14日から始まります。

エコジョーズで費用の10%(上限5万円)
給湯・暖房用エコキュートで費用の10%(上限10万円)
と、活用しない手はないとてもお得な制度です。

受付開始するとすぐに予定額に達してしまうようなので、
購入を予定されている方は、是非ご検討下さい!
(前期は1ヶ月で埋まってしまったようです)

パンフレットなど、イオン店・円山店にもございます。
札幌市のホームページでも確認できますので、要チェックですよ!
http://www.city.sapporo.jp/kankyo/energy/ecopro/gaiyou/gaiyou4.html
eco.jpg



給湯器、取り替えるならアトリエテッラ 

 

 

 

 
賃貸マンションにお引越しされたお客さまから、
オーダーカーテンのご依頼を頂きました。

気に入ったカーテン生地は予算をオーバーしていたのですが、
最終的にやはり気に入ったもので!とご発注。
先日納品させて頂きましたところ、「これにして良かった!」
と大変ご満足頂き、私も嬉しい限りです。

今回選ばれたのは、リリカラのアジアンモダンなこの生地↓(カタログより)
20080728174.jpg 200807281742.jpg
ブラウンにしようか、ホワイトにしようか迷われていたのですが、
結構な広い面積になるため、広さを感じられるホワイト色でおすすめしました。

こちらは実際に取り付けた写真です。寝室とリビングの3箇所に取り付けました。
DSC03869s.jpg DSC03870s.jpg
ダークブラウンの建具ともよくあって、クールながらもやわらかな雰囲気。
当初は透けるのでは?というのが気になっていたようですが、
実際につけてみると、夜でもよほど近づかない限りは中は見えません。
メーカーさんも、素敵な生地なのですが、透けを気にされて止めてしまう方も
いるとお話されていました。そんな方には、是非怖がらずに選択頂きたいなと思います。

「カーテンでお部屋の雰囲気って変わるんですね」とお客さま。
「少し高いと思っても、好きなものを選んだ方がいいと思います!」
と、笑顔でコメント頂きました


インテリアのご相談も是非アトリエテッラへ♪ 

 

 

 

 
塗装セミナーのご案内です

「プロに教わる塗料の選定基準」 8月29日(土)13:00~
イオンリフォームセンターにて、日本ペイントさんのご協力により、
映像を使った楽しいセミナーです。当日ご自由にご参加下さい。

塗装のチラシは見かけるけれど、その価格がどんな性能なのか、
他の塗料だと、どのくらい違うのか?結構分からないことがありますよね。
塗装する場所、状態によってどの様な塗料を選んだらよいのか。
メンテナンスのタイミング等、皆様の疑問にお応えします。
塗料のメーカーの方に直接聞けるというのも中々ないチャンスです。
日頃の疑問を解消しませんか?
是非お気軽にご参加下さいませ!

イオンリフォームセンター
札幌市手稲区明日風6丁目1番1号
イオンスーパーセンター手稲山口店内 
TEL: 011-684-2300 

下は、前回の塗装セミナーの様子です
200903141.jpg
200903142.jpg

 

 

 

 

 
 当社もお陰様で創業3年半を迎えました。福助
8月8日付けにて本社住所を下記へ移転しておりますのでここにご案内申し上げます。

■本店:札幌市中央区南1条西25丁目2-6 連絡先 011-633-2200・FAX633-2233

これから更なる進化をするべくスタンバイに入りました。

イオン店よりスタートした当社・・
建築がもっとお客様に分かりやすい方向でコミュニケーションが
出来ないだろうかと模索し流通業さんとのコラボで一歩一歩
現在に至っております。

地域密着型で着実にクライアント様が、お立ち寄り頂いてます。
親切丁寧なサービスを常に心がけ 安心で信頼おける身近な会社でありたいと思っております。
円山の地域ではマンション・お住まいの売買、土地の購入のご相談、資産の維持のご相談等々
ご相談の内容も幅が広くなって来ており、マーケットからのご提案も求められるこの頃と
なっております。
今後共、どうぞ変らぬご縁 宜しくお願い申し上げます。
ご案内が遅くなり失礼致しました。

                              アトリエテッラ株式会社
                                      代表取締役 堀岡咲枝
                                      取締役専務 八和田勝
                                      取締役    原田 修
                                      スタッフ一同     


 

 

 

 

 
 夏季休暇も真ん中を過ぎた本日・・・
札幌も曇りがちではありますがまだまだ北海道にしては高い
気温であります。 

街中は終戦日という事もあり戦争についてのチラシが配布されていたり・・
本日の道新1面も戦争を振り返るコメント記事が多かったですね。
10代でお国の為、母を思いやり と切ない言葉が記事となっていました。
メディア関係の方の伝える努力もあり 戦争を知らない自分達の世代でも
歴史を振り返る事ができます。
翻弄されるのではなく「事実」を知るという捉え方も重要な時代でありますね。

「時」の感じ方、味わい方 休暇中 考える事も様々

???何か 祭囃子が聴こえてきました~
子供神輿登場(円山 裏参道にて)
s-terra1.jpg
盛り上げてくれている北響太鼓さん
s-terra2 太鼓

ほほえましいほんの一瞬でした
歩道には応援部隊の親御さんが手にカメラ等持ちながら連れ添って
ました。地域の輪のヒトコマでした。

支えてくれている誰かがいるから感謝を持って生き
誰かを支えられる自分達でありたいものです。
お盆にふっと
お客様と業者さん スタッフそのご家族を思い
休み明けの準備をしてます。

スクーター1先日、当社イオン店で展示ご案内してました
『電動カート ポルカー』
閉店前にちょこっとアドバイスを受け、ハンドルを握ってみました。
便利ですね。
スタッフより速度は『2』でというアドバイスがありそのスピードで体験
広いスーパーの中もポルカーがあれば 車椅子より楽にお買い物ができるのでは
ないでしょうか。
動力は電気100Vで充電だそうで。家に一台あれば防水用のコンセント(屋外)で
充電可能ですものね。
貸出があってもいいですよね。 
スーパーの中で案内役のスタッフが居ても良いのではないでしょうか。
ちゃんとウインカー・ライトも点灯するんですう。

後、5年もするとこちらの商品をよく見る時代を迎えるであろうと思い描いておりました。
買い物も活力になるコミュニケーションですものね。

札幌でリフォームするならアトリエテッラへ


 

 

 

 

 
電動カートとはハンドルがついていて充電したバッテリーで動く車椅子のことです。
お年寄りなど足腰に負担がかからず移動できるこころ強い相棒です。
免許が無くても運転できるので気軽に利用できそうです。

そんな電動カートの新商品が発売されましたのでご紹介いたします。
福伸電気株式会社の電動カート「ポルカー」です。
spx4500_img1.jpg エアータイヤ仕様358,000円(非課税)

かっこよくありませんか?最近では車イスなどもカスタムメイドの物を使用されている方も見かけますが
電動カートもこんなデザインがあると乗るのも楽しくなりますね。
しかもLEDヘッドランプで視界性も向上とのこと。
大径タイヤと4輪サスペンションで乗り心地もよさそうです。

ご紹介させて頂きました電動カート「ポルカー」を
(有)健寿様のご協力のもと、当社イオン店にて期間限定にて展示販売させて頂くことになりました。
8月11日(火)~16日(日)
ご興味のある方はぜひご来店下さい。

札幌で福祉用具のご相談はアトリエテッラへ
車椅子 昇降機のご相談も承っております。 

 

 

 

 
玄関ドアのリフォームって意外と簡単にできるって知っていましたか?
トステムのリフォームドア「リシェント」のご紹介です。

200908012066_convert_20090802163613.jpg
今年サイディングを貼替えたオーナー様より玄関ドアが気になってと
ご相談を受け、大掛かりな工事も無く新しいサイディングもそのままで工事の出来る
リフォームドア「リシェント」をご提案させて頂きました。

200908012069_convert_20090802164333.jpg
施工の流れは、最初にドアと不要な部材を撤去。

200908012071_convert_20090802164823.jpg
次にあらかじめ工場にて製作された新規の枠を取り付けます。
現在の枠は残しての施工となる為、外壁などを壊す心配がありません。

200908012073_convert_20090802165154.jpg
新しいドア、ガラスを取付、最後に古い枠が見えないようにカバーを取付て完成です。

200908012083_convert_20090802165509.jpg
完成まで1日。
外壁の雰囲気にあわせた木目柄がシックにまとまった新しい家の顔が出来上がりました。
とても色合いが気に入ったとオーナー様にも好評です。

玄関ドアをリフォームするとこんなことが変わります・・・
破られにくい2ロック式のシリンダー錠。
取り外せるサムターン錠。
省エネ&エコな断熱ドアで結露も大幅に抑えます。
などなど

たった一日で工事中の戸締りなども気にする事無く施工できますので安心です。
玄関ドアが気になっている方は是非ご相談を!

玄関ドアリフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

 

 
ここ数日、暑いですね
急な暑さで、体調崩されたりされていませんか?
ブログも涼しげなテンプレートに変更してみました。

今年はちょっと変わった天候ですね。
梅雨のようなじめじめとした日々が続き、
8月に近づいてやっと夏らしくなったように思います。
温暖化、…なんて言葉が頭をよぎってしまいますね。

先日の寒さのせいか夏風邪をひかれる方が多いようです。
急な暑さはありますが、あまり身体を冷やされないように、ご自愛下さいね。

↓身体は冷やさず、目でお涼み下さいませ☆。・:゜・*.
wtr0097-044_m.jpg


 

 

 

 

 
さて、このホルダーについているクリップのようなものは何でしょうか?
DSC03577s.jpg

正解は、こちら↓
ecopin.jpg
ペットボトルや牛乳パックの水切りのための「エコピン」というものです。
先日、TOTO「レガセス」のキッチンを納品させて頂いた際に付いてきました。

お客さまに、「これ便利ですよ~」と言われて気づいたのですが…。
なるほど便利です。自宅でもゴロゴロと転がるペットボトルにため息を
つくこともしばしばでしたから。
これこそ、お客さまの声から生まれたものだろうなぁ…とちょっと感激。

もちろんメインはキッチンのお取替えだったのですが(笑)
明るいホワイト色の面材とキッチンパネルでお部屋が広くなったよう。
両面焼きの魚焼きグリルも大好評。お掃除を念入りにするようになったそうですよ。
DSC03575.jpg

最近のキッチン、色々と進化しております。


札幌でキッチンをリフォームするならアトリエテッラ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 住まいを思いとおりに, all rights reserved.

アトリエテッラ

Author:アトリエテッラ
札幌で注文住宅建築、戸建て・マンションのリフォーム、店舗設計施工、インテリア販売等 を取り扱っているアトリエテッラです。
建築の情報だけに限らず、日々の生活にかかわる情報を紹介していきます。

円山店:日曜定休
イオン店(手稲区):年中無休

ランキング参加中です。
リフォーム 注文住宅 インテリア 新築 住まい 札幌 ブログ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。