暮らし・生活の情報を交え、注文住宅・リフォーム 空間の考え方を紹介したブログです。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
キュートなお部屋ができましたよ~

写真のデザインチェアに合わせたカーペットのご依頼。
カラフルな5色のタイルカーペットを使って、とってもおしゃれなお部屋になりました!
ポップでモダン。でもどこかノスタルジックな感じもあり、とても素敵
タイルカーペットは色柄ともにとても豊富。
汚してしまっても、その部分だけ取り替えたりできるのも利点です。
お子様のお部屋にも向いているかと思いますよ。
様々なパターンをご提案できますので、是非是非ご相談下さいませ。
081030_1



札幌でマンション リフォームするならアトリエテッラへ
マンションリフォームマネジャーが 丁寧にご相談をお伺い致します。
 
スポンサーサイト

 

 

 

 
 日毎に寒くなってきましたね。
お部屋をフーっと眺めてみると リフォームしてみたい気持ちに
ふっとなり、平面図とにらめっこ・・・

まずは、固定観念をよっこらしょ と置いておいて
部屋の 使用勝手を 考えてみました。
寝室はこの位置がいいのだろうか~
リビングはこの位置しかないのだろうか~

寝室は暗い方が良いかも それでは家の真ん中よりの方が・・
ユニットバスからクローゼットは近くになってほしいかも・・
と多分 年末には計画が固まりそうな気配

家具にこだわりを持たれる方もいらっしゃると思います。
アクセントに考えられていらっしゃるのであれば
その色から 壁の色などを考えられると落ち着きますよ。
そうです窓に掛けられる カーテン等も 合わせてコーディネートされると
まとまりますよ。 一つ一つ理想の空間にどうぞ近づけていってくださいね。
s-terrapanorama_main1.jpg

 1度でインテリア雑誌のように!!は禁物ですよ。
日常の生活があって 『習慣』がありますから
安らぎ 活力になるようなご自身のスペースですから

 札幌でマンション リフォームするなら アトリエテッラへ マンションリフォームマネジャーが 丁寧にご相談をお伺い致します。 

 

 

 

 
 パ・リーグ クライマックスシリーズ第二ステージ
日本ハムファイターズ 感動を有難うっと伝えたいです。

人は何故 応援するのだろう・・・夢を託すのだろうか・・
そこに動かされる行動があるから心が動かされるのであろう
何かがなければ・・何かをしない という狭い考えではなく
心が動くから、行動に繫げられる。
そんな『生き方』をしたいものです。バランスを崩さず。

今朝の新聞に稲葉選手の残留希望コメントが紹介されてました。
フリーエージェントの資格を持ちながらのコメントは
かっこいい ですね。応援したくなるのがもうもう牛が留守なので・・ネズミ登場
そんなチームと仲間と 同じ時間を共有したいですから。

稲葉選手のお人柄と 支えていらっしゃるチームと家族・友人に 
 

 

 

 

 
  もう何年らいのお付き合いのお店になるでしょう・・・・
不思議な夫婦の『空』・・・

あまりに嬉しくって 本日二度目のブログ

なんとなんと2軒目のお店をオープンしますよ~
嬉しくって嬉しくって・・ なんでこんなに嬉しいのでしょう

おめでとうが続くと 幸福ですね。

有難うね 幸福気分 分けてくれて 幸せの四葉 

 

 

 

 
 屋根はお住まいを守る 大切な部分・・・

これから雨が多い季節に入ります。その前に一度屋根の点検を
してみてください。(当社でも確認等 お見積り前の点検が可能です)

■施工前:
s-terra加工1

■施工中 (やはり・・ 躯体を痛め始めている時期に入っておりました)
s-terra加工6

■施工後 完成です。繫ぎもしっかりと締められております。 これで安心
s-terra加工5



屋根は塗装で守られる時期もありますが、貼変えした方が宜しいと思われる
時期・内容もあります。

当社では、状況を判断し ベストな施工のご提案を丁寧にさせて頂いております。

札幌でリフォームするなら アトリエテッラへ 屋根rリフォーム
http://www.atelier-terra.jp 

 

 

 

 
 札幌では雪虫(あぶら虫)が飛び初めてます。
雪虫が飛ぶと・・・ 紅葉も落ち葉となり道路を色付け初めますね。
となると『銀杏』の時期です。

本日はリリカラさんから カーテンの新カタログが届きましたので
ご紹介します。
s-terraりり

 拝見してみると『ナチュラル』テイストが素敵な生地で紹介されておりますよ。
雑貨ブームの昨今 やわらかいイメージ空間をという事であればお薦めです

そして、クラッシクもここ2年 カーテン業界ではブームですよね。
柄と色で イメージを構成していくといいと思います。


是非是非 お気軽に当社イオン店・円山店で 新カタログをご覧ください。

※イオン店で 『クリスマス』の曲が・・ そういえば昨日お節のカタログが三越さんから
届いてました~
来年の干支はー っと  さてさて忘れて 外の鉢植えを家の中へ非難させなければ
いけません。

札幌でリフォームするなら アトリエテッラへ 店舗リフォーム マンションリフォーム 
 
 

 

 

 

 
マンションリフォームのご依頼を頂きまして、もうすぐ施工になるのですが、
その一部、和室部分をご紹介させて頂きます。
081015
こちらが既存の和室です。居間に面したよくあるタイプの6畳の和室。
全体のイメージが「和モダン」なので、こちらもいかにもという和室ではなく、
和み感のあるスタイリッシュな雰囲気の和室をご提案させて頂きました。
0810152
こちらは、完成イメージ。廊下との間の壁にガラスブロックを入れ、モダンな雰囲気に。
畳は琉球畳にして、襖も太鼓張り。ちょっとしたスパイスで赤い手掛けにしたりも。
完成がとても楽しみですまた、ブログでUPさせて頂きますね!


札幌でリフォームするなら アトリエテッラへ キッチンリフォーム 店舗リフォーム  

 

 

 

 
 秋深まる今日この頃・・・
「金木犀」の香りが秋の深さを蘇らせてくれます。
山を見るのが楽しいですね~ 色とりどりで

 合わせて、札幌は冬の準備も考える季節です。

北海道の家は暖かいと道外からいらした方々から言われる事が
しばしば

暖かい家に保つ工夫もバランスを考えて都度メンテナンスを
各ご家庭ではされている事と思います。

『対策』が心あたたまるゆとり時間となると思いますので
お住まいの何かを改善したいと思いついたら、『こうしたい、あったらいいな』を
話に当社へ足を運んでください。

そうそう暖房・ボイラーもそろそろ点検しておいた方がいいかもしれません。
では、何かございましたらお声がけお待ちしております。

札幌でリフォームするなら アトリエテッラへ キッチンリフォーム 店舗リフォーム  

 

 

 

 
TOTOさんの、手すりのサンプルパネルを紹介します。
介護保険が始まってから、様々な状況に対応できる形のものが出てきています。
それがひとつにまとまったこのパネル。ただ今イオン店で展示中です。
081006
これだけまとまると、迫力ありますね(笑)
こんなところには付けられないのではないかな…?
という場所にも対応できる色々な商品が出ていますので、是非ご相談下さい。


札幌 リフォームするならアトリエテッラへ 店舗リフォームするならアトリエテッラへ
http://www.atelier-terra.jp 

 

 

 

 
 リフォームって【新しいだけの綺麗】になるだけではなく・・・
施主様に取って『楽しいリフォーム』になるといいなと考えます。

戸建ですと例えば壁がクロスだけでなく 木・塗装等々

s-terra楽しい我が家
写真:Copylight(c)2008cheaply cafe all rights reserved

なんか温かいですね~ 「基地」 という感じでしょうか

小さな本棚も 思い通りに作れます。

手造り感 を大切にしていますから
生きている素材を使いますから
木は暴れたり、完全な商品ではないので 
そこを愛でてくれるお客様のお手元へ・・

時間もかかる事があるかと思います。
それは、形の整った物ばかりではありませんので・・

でも何か「それがいいな~」と思えるのは何故でしょう。

バーンウッド(古材)の楽しい空間のご紹介でした。
(マンション施工ではなかなか管理組合の了解が出ません・・残念)

 札幌 リフォームするならアトリエテッラへ 店舗リフォームするならアトリエテッラへ
http://www.atelier-terra.jp 

 

 

 

 
  リフォーム が産業として定着してきたこの頃・・・
暮らし易さは、各ご家庭によって様々なご要望があります。
増改築からマンションリフォーム等々 

リフォームする時に出る廃材がふっと目に入り・・・
ある大工さんが考え出した『廃材の利用方法』
・・そうなんです フラワーポット なんですう
s-terraBOX.jpg
写真:Copylight(c)2008cheaply cafe all rights reserved

この雰囲気は古材でないと出せない風合いです。
なんか落ち着きませんか?

昔 あったみかん箱のような・・・(うん?見た事ない??? 失礼致しました)

なんか 忘れてはいけないメッセージがあるような気がします。
これから自分達が生きていく時代に・・・ 暮らしに・・・

大切な○○は 大切にしていたいものですものね。
慌しい日々の中 何か自分に戻れる○○を そっと暮らしの中にも側に置いておいて
ほしいなー っと

皆さんに本日も沢山の『有難う』が伝わる方とご縁がありますように

あっそうです、
『モイスティーヌ』というブランドのCMが本日の土曜ワイド劇場提供で流れるそうです。
お時間があれば見てみてください。
友人が企画担当したようです。





 リフォームするならアトリエテッラへ マンションリフォーム キッチンリフォーム 

 

 

 

 
マンションのバルコニーって、ちょっと殺風景なことが多いもの。
そこで最近は、取り外しもできる簡易のタイルが人気です。
下は、アトリエテッラで施工した事例です。
今回はTOTOのバーセアという商品を使用しました。
081002_1 081002_2
とっても明るくて、素敵な雰囲気になりました。
内側からみると、お部屋が広がったようにも見えて、良い感じです。
タイルに合わせて、ガーデニングを楽しんだり、お子様の遊び場にしたり、
お洗濯ものを干すのも楽しくなりそうですね。

ホームセンターなどでも扱っているようなので、ご自身で敷くこともできるようですが、
カットが必要だったり、面積が広くて大変!ということも。
そんな時は、是非お気軽にご相談下さいね!


 リフォームするならアトリエテッラへ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 住まいを思いとおりに, all rights reserved.

アトリエテッラ

Author:アトリエテッラ
札幌で注文住宅建築、戸建て・マンションのリフォーム、店舗設計施工、インテリア販売等 を取り扱っているアトリエテッラです。
建築の情報だけに限らず、日々の生活にかかわる情報を紹介していきます。

円山店:日曜定休
イオン店(手稲区):年中無休

ランキング参加中です。
リフォーム 注文住宅 インテリア 新築 住まい 札幌 ブログ

このブログをリンクに追加する

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。