暮らし・生活の情報を交え、注文住宅・リフォーム 空間の考え方を紹介したブログです。
 

 

 
 

 

 

 

 
▲ 南区の自然豊かな場所に ▼

皆さま、こんにちわ 

今日は、以前にもご紹介いたしました

南区の新築工事が完成しましたのでご紹介いたします

南区の自然がいっぱいの中、A様の希望が詰まった

お家が完成いたしました。

外観も、室内も「ナチュラル」に仕上がり

とても落ち着きのあるお家になりました

前回のつづきからどうぞ


DSC05882_convert_20111228145349a.jpg


DSC05964_convert_20111228145457b.jpg


DSC06220_convert_20111228145608c.jpg


DSC06215_convert_20111228145652d.jpg


DSC06219_convert_20111228145755e.jpg


DSC04806_convert_20111228151309.jpg


DSC06208_convert_20111228151136f.jpg


先日、お伺いした際、お子様が雪の中 楽しそうに走り回ったり、雪遊びをしていました。

皆さま色々なご要望があると思いますが、自然が近いと落ち着くのは

なんでしょうかね?



札幌で新築するならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
● 清田区 土地購入 新築 ●

みなさま こんにちわ 

今日は、「清田区の新築工事」を紹介いたします

地鎮祭もおわり、上棟まで完了しました

完成な住宅街で環境もバッチリ!!

そんな中、職人さんの頑張りで現場は進んでおります

どうぞ


【土 地】
DSC04406_convert_20111120173447 A


【地鎮祭風景】
DSC05265_convert_20111120173542 B


【根掘り工事】
DSC05531_convert_20111120173631 C


【基礎工事】
DSC05660_convert_20111120173721 D


【基礎完 1】
DSC05691_convert_20111120173756 E


【基礎完 2】
DSC05727_convert_20111120173845 F


【上 棟】
DSC05758_convert_20111120173936 G


現在は、ここまでです

また、現場が進みましたらご紹介いたします




札幌で新築するならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
 ◎ 周りには自然がいっぱい ◎

みなさまこんにちわ 

本日は、南区の新築を紹介したいと思います

土地探しからお手伝いさせていただき、

着工~上棟まで進んでおります

DSC04805_convert_20111104162541.jpg

DSC04813_convert_20111104162710 B

DSC04860_convert_20111104162755 C

DSC04964_convert_20111104162913 D

DSC05207_convert_20111104162957 E

DSC05412_convert_20111104163102 F

3_20111104093920.jpg

DSC05434_convert_20111104163208 G

DSC05435_convert_20111104163253 H

DSC05439_convert_20111104163340 I


地鎮祭の時にはお子様が元気いっぱい丘を
登ったり下りたり登ったり下りたり・・・
たのしそうでした

また、上棟時には、記念にお子様が柱に
メッセージを書いてくれました

また、屋根からは、川沿、真駒内方面が見え
景色は最高です 


今後も、またご紹介いたします


札幌で新築を建てるならアトリエテッラまで 

 

 

 

 
■中央区新築工事その⑤■

みなさま、こんにちわ 

4月ももうすぐ終わりますね!

気温も少しずつですが暖かくなってきて

春の匂いがしてきましたね

 さて、今回も新築工事の状況をお伝えいたし」ます

前回は、「建て方」まで紹介いたしましたが

どこまで、進んだかな~~~~ 


DSC03517_convert_20110425153302.jpg
外部にはサッシや玄関ドアなどが入り外気が入らない状態になりました


DSC03520_convert_20110425153422.jpg
これはなんでしょ?  
強制排気システムの本体です
完成してしまうと天井の裏になり見えなくなってしまいます
この機器で、家全体の換気を24時間します
とっても大切な機器の一つです!!



DSC03524_convert_20110425153456.jpg
室内の様子です
断熱材がギッシリ入れられています


今回は以上です 
ここからは、室内造作工事など パッと見ためには変化がわかりにくい工事が続きます

設備機器など今回の震災の影響での遅れているものもありますが
メーカーさんにも協力していただき
6月頃には完成する予定で進んでおります

また、次回をお楽しみに  

 

 

 

 
□ 木工事スタート □

みなさま こんにちは 

本日は 「中央区 新築工事 その④」をお伝えいたします。

前回は、基礎工事まででしたが・・

ついに木工事がスタートしました


              


 DSC03161_convert_20110411112354.jpg


DSC03264_convert_20110411112507.jpg


DSC03280_convert_20110411112555.jpg


DSC03283_convert_20110411112640.jpg


DSC03285_convert_20110411112730.jpg

ついに  上 棟 いたいました 

今度の休みの日には、お客様と上棟のお清めをする予定です 


今回はここまでになります
次回のお楽しみに 



札幌で新築を建てるならアトリエテッラまで 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 住まいを思いとおりに, all rights reserved.

アトリエテッラ

Author:アトリエテッラ
札幌で注文住宅建築、戸建て・マンションのリフォーム、店舗設計施工、インテリア販売等 を取り扱っているアトリエテッラです。
建築の情報だけに限らず、日々の生活にかかわる情報を紹介していきます。

円山店:日曜定休
イオン店(手稲区):年中無休

ランキング参加中です。
リフォーム 注文住宅 インテリア 新築 住まい 札幌 ブログ

このブログをリンクに追加する

 
